2014年6月1日日曜日

シストレ始めます!

これまで株式や投信などをメインに投資を行っており、FXは口座を開いたもののほとんど取引を行っていなかったのですが、最近何やら「シストレ」なるものが良いとの話をよく耳にするようになったので、ちょっとやってみるかと口座を開いてみることにしました。

シストレが行えるFX会社はいくつかあるようですが、ミラートレーダーだのメタトレーダーだのなんだかよくわからん・・・(;´Д`)

身近にシストレをやっている人がいたので、その人からの「お友達紹介プログラム」経由で口座を開くことにしました。
FX会社名は「マネースクウェア・ジャパン」。
どうやらシストレに関する色々な特許を持った会社のようです。

口座開設に必要な手続きはすべてWeb上のみで完結。
本人確認書類に関しても、スマホで免許証か住民基本台帳カード(持ってる人少ないでしょうけど・・・)などの写真を撮って、添付して送信するのみ。
お手軽ですねー。
証券会社さんも見習って欲しいです。

口座開設完了まで2・3日かかるようなので、この会社が売りにしている「トラリピ」という発注方法について調べてみたり、無料で試せるバーチャルトレードで色々予行演習でもしてみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿