2014年6月4日水曜日

シストレ始めました!

現在全力投球で様々なものに投資中だったため、一部海外株を売ってシストレに回すお金を捻出。売注文を出してから最終的に為替取引で円にするまで非常に時間がかかりました・・・。

どうにか用意した130万円を軍資金としてシストレに挑みたいと思います。

入金については、マネースクウェア・ジャパンが提供している「FXポケトラ」(iPhoneアプリ)をダウンロードして、ログイン後、「入出金管理」→「クイック入金」で銀行を選択して金額入力後、銀行側での認証手続きを行えば、午前0時だろうと即時入金されました。素晴らしい!

トラリピについてはバッチリ(?)理解していたため、さっそく「らくらくトラリピ」という注文補助機能を使ってトラリピを仕掛けてみました。通貨ペアは豪ドル円で、92.5円~98.0円を値幅10銭毎に0.1万通貨の買い→売りのイフダン50本。一本当たりの狙う利益は500円で設定しています。

豪ドル円を選んだ理由は、値動きが激しいということでトラリピ向きかなということと、買いから入るためポジションが積みあがっていてもスワップが入ってくるため。
狙う利益が一本500円については、M2J公式でのおすすめ設定という他にも、為替王さんの「トラリピ偉人対決ランキング」で一番良い成績を残している設定であること、あとは、それよりも低い利益額(50円とか)でバーチャルトレードをやってみたもののあまり芳しくなかったことから、とりあえず500円で設定しています。

本当にシストレは儲かるのか半信半疑なところはありますが、実際に数ヶ月トラリピを運用してみて試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿